忍者ブログ

みやぶ

本気のレポなら他所で見れ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Re:ハーサル

Re:ハーサル in 渋谷AX 2回公演

5:00起床。5:40自宅出発。
松山空港でさほちゃんと待ち合わせ。8:30の羽田行き(渦中の)JAL
朝早いせいもあってか、二人とも、いつもの病気発症。
「なんか、渋谷まで行くのめんどくせー・・・よね?(だるだる)」
コーヒー飲んで、搭乗時間までぐずぐず。
出発前、ゲートを通過しようとするさほちゃんにブザーが鳴る。
毎回、靴を脱げ、ベルトをはずせ、と言われる私、今回は難なく通過。
バックの中身を調べられるさほちゃん。
カバンから出てきたものは、「チャッカマン」  漢字で書くと着火男。(ホントかよッ)
タバコに火を点けるため(本人談)とは言え、豪快である。
ま、ある意味テロリストみたいなもんやしね、さほちゃん。
警備のお姉さん曰く、「本来、タバコに火を点けるものではなく、ノズルが付いている。」
ということで持ち込みが出来ないんだそうだ。
ライターも一つまでは許可。二つ以上は持ち込み不可。
どうして一つはいいが、二つは駄目なのだろう?
なぜノズルがあるだけでライターより危険だと言うのだろう?
手荷物ではなく、預ける荷物に入れておけばどうなのだろう?
根掘り葉掘り聞いてみた。   なんとなく、納得。
そして、帰りの飛行機に乗る前に 私自身もライター2つ携帯していて警備のお兄さんに手を捕まれ
「ご自身で捨てて下さい。」と手を持たれたままライターをゴミ箱へ投棄させられました。怖えーよ。

飛行機はJALであったけれど、部品が無くなることもなく、翼が折れることもなく、無事 10時過ぎ羽田到着。(着陸直前、死ぬ!と思ったけれども。)
到着後、ピザにパスタに、イタリアンなランチ。しかもライブ前から飲酒。
「なんか、渋谷まで行くのめんどくせー・・・よね?(だるだる)」
「で? 開場って何時やっけ?(だるだる)」
いったい、どこまでやる気ないんだが・・・。
(後に、毎回のこのライブ前のテンションの激下がりは極度の緊張のためだと気づく、というか理由付ける)


渋谷AXへ移動。
物販でタオル、写真集 他 購入の後、バタバタと会場入り。
腕にハンコ押印。 【MYV】と【MYV☆ROCKS】の二種類。 入口のお姉さん、念入りにぐりぐり押してくれました。




前置きばっか長い・・・



一部、セットリスト  (1ラウンド、が正しい言い方ですか?)

一匹狼論
コインロッカーズ・ベイビー
おっさんおっさん俺なんぼ
ROCK’N ROLL IS “NOT” DEAD!!
阿呆祭
勝利のV-ROCK!!
Freedom Fighters
~アイスクリーム持った裸足の女神と、機関銃持った裸の王様~
エキセントリック大人病
ロックの逆襲~スーパースターの条件~
21世紀型行進曲
しあわせならケツ叩こう
Girls be ambitious
すんげー前向きな唄:2

一部、関係者の皆様多数。
そこらへんは雅さん的にも、自然と力が入っているように見えました。
名古屋参戦していない私には、このライブが初Re:ハだったので、
久しぶりに見る雅さんが、どう変わっているのか、とても楽しみだったんですよね。
武道館で見たあの目、とはちょっと違ったけれど、それでも【楽しい】だろうことは伝わってきました。
Re:ハーサル(名目上)である、ということも含めて、いろんな意味で雅さんらしいな、と。
私としては、アーティストのライブにバックダンサーが付くことも、アーティスト自身が踊ることも
ちっとも珍しいことではないし、むしろ当たり前なことだったりするので、驚きもしないけれど、
ヴィジュアル系ギターへーローが踊った。という点については、すげー!と思いましたし、
この子の努力というのは、並大抵のものではない、というのも解っています。
だから、また余計にこちらが苦しかったりもするんですけどね。
さほちゃんと、「この子って、絶対踊れる子だよねぇ、長い手足使って踊ってんの見たいねぇ。」
と以前から言ってたこともあったので、やっぱり踊れるな、(笑)という。
でも、短期間であれだけ踊れるってことは、本当に凄いからね。例えリンリンダンスだとしても。(笑)
体力的には、やや問題はあるけれど、それでも、目が前を向いていた良いライブだったと思います。
て、ダンスだけしか観てないのか? ってわけでもなく、ちゃんと全てに目を凝らして、耳を澄ませて
しっかり、雅さんを観た(診た?)つもりです。
だから、シコリが残ったんやんか・・・(微妙――




二部。セットリスト  (やはり2ラウンドて言うのが正しいですか?)

一匹狼論
コインロッカーズ・ベイビー
おっさんおっさん俺なんぼ
ROCK’N ROLL IS “NOT” DEAD!!
恋はプッシュホン♪
勝利のV-ROCK!!
Freedom Fighters
    ~アイスクリーム持った裸足の女神と、機関銃持った裸の王様~
エキセントリック大人病
ロックの逆襲~スーパースターの条件~
21世紀型行進曲
しあわせならケツ叩こう
Girls be ambitious
すんげー前向きな唄:2
あしタ 天気ニ なぁレ

二部は、一部にあったクレーンだかなんだかは無くなってました。
広く場所が使えたのですが、陣取った場所の前にいきなり 天然パーマのロン毛で縦横にデカいランニング姿 黒ジャケットにジーンズに革靴姿、
という素敵な男子2人組に入り込まれ、泣き 入りました。(死)
いえ、ぜんぜんいいのよ? 同じ仔雅同士 仲良く応援しましょ? 
女の子ばっかだし、男仔雅大好き!なんですけど・・・・・デッカ過ぎて視界がなくなるんだもん。
いえ、それだけならズレてみるなり、ジャンプしてみるなりで、視界はそこそこ確保できるんだけど・・・
今回、タオル振り回すフリ付きですから・・・AXとは言え、箱ですから・・・それなりに温度もある季節ですから・・・
お願いだから、目の前で脇毛の生えたブヨブヨの二の腕を振り回すのは勘弁して下さいよ。(土下座)
V-ROCKのPV録りなんて、何度もやり直すもんだから、むせ返るような香りに包まれてうっかり逝ってしまうところでした。
この二部は、「のりP」が来てくれる予定だったようですが、仕事の都合で来られず、
残念がる雅さんは、まるでおばあちゃんに拗ねて甘える孫。(失礼だけど年齢としてはそうだよね?)
テンションは同じ位置をキープしているようでしたが、一部よりもこなれた感じで、より楽しんでる感じでした。
雅さん、最後の方で、上手側からぐーっと二階席あたりを見上げたんですけど、(二階席てことじゃなく彼の中で上を見たんだと思う。)
その目は、本当に自信でキラキラしていました。
久しぶりに見たな、そんな目。と思うとちょっとうるっとしましたけど。
でもシコリは解けなかったんだな・・・

そして少しひっかかった言葉
「我侭息子も成長した」
この言葉の意味。 私が感じたまま、そのままを信じていいのかな。それとも?

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みか@愛媛仔雅アダルト1号
性別:
女性
職業:
オカン

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- みやぶ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]