忍者ブログ

みやぶ

本気のレポなら他所で見れ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完全無料ご招待 雅-miyavi- vs 東京ドーム戦

最初で最後(?)のファン感謝DAY!!『雅-miyavi- vs 東京ド-ム戦』

「ドームやっちゃうよ。」って雅さん言うから。
「んなら、行っちゃうよ。」ってことで。
今回もまたまた無理矢理なスケジュールで行って参りました。(兼業主婦に平日は必死!)
今回のイベント、雅さんの奢りなんだそうな。恐縮です。


東京ドーム到着。
22番ゲート前に集合。すでに長蛇の列。違和感たっぷりな愛媛仔雅アダルト1号・2号・・・。
ゲート口に掲げられた雅の名前の入った看板に涙が出そうになりながら、ここで約束しておいた 某HP管理人【マダム】と合流。
ドームへ行く話をしたら、「会いましょう。」と声をかけていただいて、ひじょうに嬉しかったです。
「階段の上で黄色いTシャツ着てる」ということで。一発でわかりました。


開場。
BGMに雅さんの一人芸(後に発売)のDVDが流れます。
会場のセッティングはそのまんま人口芝の上に、フットサルのコート、○×クイズコーナー、物販コーナー、
正子とパネルと写真コーナー、ライブスペース、が出店感覚で用意されていて、そこ以外のスペースはフリー。
疲れたら寝っ転がって休んでください的な、地元の公民館主催の夏の夜市、を思わせます。


ますは物販に並んで、メガホンやら旗やら胡散臭い応援グッズを購入、
芝生の上に座ってみたりしつつ開演を待ちます。その間ウロウロとドーム内を徘徊。
そういえば、さほちゃんが雅さんに買って来たお誕生日プレゼントと新幹線に乗る前に買った地元PR土産(絶食中に甘いもの/鬼)
ずっとさほちゃんに持たせっぱなしでした。
重いし、これをいつ雅さんに渡せるのか、を確認するために歩いていたさいちょんを捕まえ質問。
「手渡せる時間は今回ない」とのこと。「んじゃ、ご本人に渡して下さい。」とプレゼントをさいちょんに託す。 
無事、雅さんに届きますように。


フットサル開始。
雅氏登場。 歓声とともに入場口へ仔雅大移動。アダルト、下手ゴール側で見学。遠すぎる・・・
スタンドでゆっくり見学することにし、移動。 と、雅氏「弟の圭が応援に・・・」と。
え? Baroqueの圭ですか? 思わず、2号を置き去りに「ぎゃーーーーーーーーー!!」
雅氏の登場より明らかに喜んでませんでしたか? アタシ・・・ 
なわけで、結局 上手ゴール後ろで見学。圭ちゃん、可愛い・・・ い・いや・・・雅氏、カッコいい。
試合中は、いちいち雅氏のパフォーマンスを見せられる形。必死に目立とうとする小学生のような感じ。可愛いけどね。
当たり前のように、雅氏の大活躍により、雅氏率いるヤングチームの勝ち。
ちなみに、さいちょんの素晴らしいまでの運動神経の無さは、観客の笑いの的。
いや、あれだけ鈍い人もいまどき珍しいと思いました。


雅氏、休憩のため ○×クイズ。
雅さんにちなんだクイズに○か×かで答えるだけのありきたりなものですが、そりゃ仔雅ですから盛り上がります。
もちろん、アダルト2名も参加。 
ヒントになってないヒントが雅さんの楽屋から出されたり、ドンのおじさんの顔色を窺ってみたりしつつ、
さいちょんのグダグダな司会と、スベりまくりな女芸人さんの司会でクイズは進行。
勝ち抜いた仔雅には、雅氏の武道館ライブの日程と重なった韓国旅行がプレゼントされました。


PV撮影会
新曲のプロモの撮影ということで、アダルト無理矢理頑張ってみました。
ディレクターらしき人から、【ノリ】についての説明があり、仔雅ひたすら拳を振り上げ跳ぶ。
すでに練習の時点で激しく疲れます。
仔雅の練習のあと、雅氏、ステージへ繋がるロープで仕切られた通路より、すっかりスターきどりで登場。
ええ、それはそれはカッコいいです。
新曲【ロックの逆襲】が流れ、雅氏、口パクパフォーマンス。仔雅、練習どおり跳ぶ。
やはり本番でも、いくら好きな人のためだとはいえ、疲れます。
アダルト、ぜぇぜぇ言いながら必死で頑張りました。
これが、新曲のPVとして本当に全国で流れるのかしら・・・ 
すげー形相なんだろうな、と思うと、鬱です。


魂の弾き語りライブ。
さっきPV撮影会で大暴れしたステージの上で、今度はアコースティックライブ。
人工芝の上にみんな座って、魂の弾き語りに酔いしれましょう、ということです。
前列に割り込む勇気も根性もないので、機材をおいてあるスペースの前でゆったりと眺めました。


常勝街道


愛しい人(ベタですまん。)


あしタ、天気ニなぁレ。


の3曲(でしたっけ?)
あいだにMCを挟みつつ、もうすぐメジャーデビューすることを匂わせつつ。
そこで雅さんが言った言葉が「独りで行かせんなよ、このか弱き青年を。」


・・・・・・・・・・・・・・・。


体質改善だかなんだか知らないけれど、食事制限やらなんやらと雅さん的にはかなりしんどい時期だったのは知ってる。
精神のバランスが微妙なんちゃう?ってのもなんとなく見て取れた。
「独りで行かせんなよ。」ですか・・・。
んなもん。   なら、ついて行けるようにお前がしっかりしろや!!! と。(涙目
ホンマに、あしタ、天気ニなったらいいね。


撫で撫で会。
入場時にもらった用紙にナンバーが振ってありました。これってなんだろうな?と思っていましたが、
A・B組で同番の相方を見つけたら、雅さんに撫で撫でしてもらえる、というオチつき。
気持ちよくさほちゃんが相方だったので、二人で列に並びました。
順番が来て、雅さんの前に立ったわけですが。
・・・・・・・・・。 何も言うまい。(言えないよ、やっぱり。)
雅さんの目を見たら、かわいそうで泣きそうになってしまいましたが
「ありがとう」と言ったら笑顔で頭をくしゅくしゅとしてくれて、さらに泣きそうになってしまい・・・。
さいちょんに「ありがとうございました。」と声をかけて、さほちゃんも待たずにとっとと階段を上がってしまいました。
下手に待ったりすると、マジで泣きそうでしたから。


ドームを出るとカメラが回っていて。若い仔雅たちは「愛してますーーー!(叫)」などと可愛いことを叫んでいましたが
アタシは「頑張って下さい。(怒顔)」と残しておきました。


悶々としたまま、さほちゃんと二人ベースボールカフェで食事し、無理に躍り、無理に騒ぎ、無理に笑い。
お前ら雅氏とカンケーないとこでどんだけカラ騒ぐねん!というオチつき。
無理矢理盛り上がった後、地元へ。
とっても楽しかったけれど、とっても辛かった1日でした。


雅さんがありのままの雅さんでずっといられますように。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みか@愛媛仔雅アダルト1号
性別:
女性
職業:
オカン

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- みやぶ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]