忍者ブログ

みやぶ

本気のレポなら他所で見れ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京脱出 初のソロツアー 松山サロンキティー

上手柵横、スピーカー真横の段の上。
これ、アタシがサロキでライブ見るときの定位置です。
今回の雅ライブ 東京脱走 ももちろんこの位置で。

実は2001年(だったか)にDue'le quartz のライブをサロキで見てたんですね。
そのときはまだ【雅~みやび~】を認識しておらず、ほとんど記憶に残っていなくて、唯一覚えていることと言えば、
「興味なし。浮気は厳禁」程度のもので、ご贔屓のバンドがいたので、彼らを裏切るような気がしてイヤだったし(純情?
ほとんど見てないという、という、激しく失礼なもんでした。
バンド音楽は好きだけど、ヴィジュアル系に特別な興味があったわけでもなく、後輩に連れて行かれただけ、そんだけ。
本当に今 思うと とんでもなく失礼この上ない客だったと思います。

あるとき雑誌を見ていて、ふと 目に留まった子が気になって、
なんて目が飢えてんだろう、淋しそうな子だな、と。
でもこの子、どっかで見たような気がする、と。思ったのが2002年夏の終わり。

これ、あんときのウザい子や・・・・・

で、2002年秋、恋に落ちました。(彼の目と、あるひと言で)
それが 雅-miyavi-

2003年、誰にも言えずにひっそりと彼を見つめた1年。
旦那にはすでにアタシの新しいオトコと紹介済みでしたし、過去日記2003.7.28で酔った勢いで公表しましたけど。

その雅-miyavi-が 夏ツアーで地元へ来る!
何があっても行く! 旦那の父ちゃんが死んだとしても行く! もうすでに本気ですから。
何が好きか?って、 そりゃ、頭です。
オトコは頭の回転が速くてこそ! ですから。 顔が良けりゃいいのは、ジャニーズだけ。オトコは頭の良さ、ですから。
それで、あの飢えたような目・・・ 

で、肝心のライブはって言うと、J担のお友達を無理矢理な感じで誘いました。
もしかしたら、気ぃ使ってもらっちゃったのかな? と思ったりもしてたんですけど・・・後に。(笑)


地元、ホントに音楽シーンが腐っていて、TVで観る芸能人以外を知らない、というようなところです。
会場内、これ 大丈夫? な人数しか入っていませんでした。
ま、このライブを見逃した地元のヤツは一生後悔しろ!と。
入場前に【雅~miyavi~】の刻印を手の甲にいただき、
「気持ちは前でも、カラダは上へ!」とスタッフからの注意の後、いよいよ開演です。


登場した雅。 青黒ボーダーのニットにオーバーオール、手袋。 3月ですから、やや暑い。
どんなライブでも誰のライブでも 少しでも見逃すのがイヤなので、ガン見です。
というか、記憶が飛んでたりするんですよね。


俺様だーれだ!


みやヴぃーーーーー!!


俺様だーーれだ!


みやヴぃーーーーーーーー!!


俺様だーーーれだ!


みやヴぃーーーーーーーーーーーー!!


MCでの雅-miyavi-
マイブームの【迷子ランニング】の話。
「松山、なーーーーんもない!!!!!!!」 だそうです。(笑) 田舎ですから、それでも松山、愛媛じゃ都会ですけど。
「あと松山・・・」の雅さんのMCに間髪入れず客席から「ポンジュース」「みかん」の声援(なの?)
「飽きた」だか「ウルサイ!」だかで片付けられました。 それしかないのに、愛媛。
その後も、赤白旗振ったりさせられつつ、ライブは進行。
幸せなら手を叩こうでは、「幸せならウィンクしよう。」(セクシーバージョン)
「はい、口半開きで 鼻から息出してー」と。(大笑
セクシーだと思う前に、死ぬほど可笑しかったです。

こんな素敵なライブやのに、「松山ソールドアウトならず。」
「満員なんてくそくらえーーーーーー!」と叫びつつ「でも、ちょっと悲しい。」と目をこする雅さん。演出ですね。(笑)
ええやん? 客の数なんて。 アンタを愛してる気持ちの重さはここにおる仔雅みんな満タンやろ!って。ね?


後はラスト前のMCで
雅:「帰らんとってー」
客:「帰らんとってー」
雅:「泊まってってー」
客:「泊まってってー」
雅:「ポンジュース飲んでってー」
客:「ポンジュース飲んでってー」
雅:「もう、お腹いっぱいです。(笑)」
というくだらないやりとりに死ぬほど彼の頭の良さを感じてしまいました。(ここ感じるとこ?)


わざわざ目の前まで来て、セーターめくって腹も見せていただいたし、感無量でございました。
ライブ中は本当に目をそらすことが出来ないほど、彼の目の力は凄かったです。ガツガツした挑戦的な目、サイコー!
また来る、って言ったんだから、ホントにまた来てください。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みか@愛媛仔雅アダルト1号
性別:
女性
職業:
オカン

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- みやぶ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]