忍者ブログ

みやぶ

本気のレポなら他所で見れ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GRAND ROYAL DISORDER

STANDING TOUR 2005 GRAND ROYAL DISORDER
松山サロンキティ 

ガゼット、サロキだよ!
行かねば!
でも、すんごーく寒いよ。

前回より約4ヶ月ぶりのガゼット。
「楽しーーーーーーー!」
と思えるライブが久々だったので
まんまとハマってしまったわけですが。

予想外に人が少ない。 やはり松山・・・
とはいえ、某雅さんのサロキライブよりはかなり多いぞ。
アーティスト泣かせな土地柄なのだけど
熱くなりそーな予感。 てか、殴られそう・・・

いつもどおり、上手柵横シルバーシートゲット。
幅20センチそこそこの身動きとり難い場所なんだけど
よく見えるし、友達どおしでゲットできれば、ここ、とても安全なんだよね。
以前一人で立ったときは、後ろの餓鬼にガスガスに殴られたけど・・・

開演。
2階からひとりずつステージに降りてくるガゼメン。
こっちが緊張してたんだけど、彼らはひじょうに挑発的で
のっけからガンガン飛ばしてて、凄いね。
ただし、メンバーは飛ばしてるけど、客席の盛り上がりが『疎い愛媛』という感じで。
ガゼットなのに、こんなノリでいいんでしょうか・・・?的。
解っているのに、シルバーシートで動き難いのを理由に(言い訳)今回もガン見で失礼。
ホントは踊っても暴れてもいいんだけど、加齢には勝てないし
彼らの細かい動きを見逃すのもイヤなんだよね。

春ニ散リケリ、身ハ枯レルデゴザイマス。
もう、ルキの動きが可愛くて仕方ない。
そんなラブリーな振りは誰が考えたんだ?ってくらいで。
いや、ルキがやるからラブリーなのかもしれませんが。

で、その後、S×D×R で機材トラブル?
れいたの音が出ていなかったようで。
いきなり れいた マイクに向かって
「もう一回やらせてくれよ!」
最初からやり直し。

花言葉 は 葵ちゃんがアコギを弾いてました。
やっぱ好きだな・・・葵ちゃん・・・じゃなくて、アコギの音。

途中、ルキがあまりに可愛いので
二の腕をプニプニっと触ってしまいました。
ホントに ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!
 (笑)



サロキ、ステージが狭いせいで
れいたのギターがルキが額に当たったらしく
ちょっと怪我しちゃったみたいでね。
たいしたことはなさそうだったんだけど・・・

ルキが歌いながら、汗を指でスっと拭ったその瞬間。
サロキの神が! (そんなもんいるのか?)

ポタっと汗が一滴だけ、前髪の先がら落ちたの。
下手からのライトに照らされて、ホントにキラッ!!って光って。
スゲ・・・って思った次の瞬間、
左側の額から一筋、ツーーーっと血が。

カ・カ・カ・カッコイィィィィィィィィィ!

そのときのライティングといい
シチュエーションといい
奇跡のような瞬間でしたね。

隣のさほちゃんと、同時に顔を見合わせて
「い・今の見た!?!???」
言いましたもん。

ルキ、サロキ伝説だな、と。(笑)

葵ちゃんに 妙な煽られ方をしたのも
ある意味、伝説です。
てか、あんた あたしらのこと好きやろ?みたいな。(強気笑)





やはり、アーティスト泣かせな松山。
本編終了前だったと思うので
曲的にも Ruder あたりからだったと思うけど
ルキが
「松山、もっと来い!ノリが悪い!」
と、えらく不機嫌風味で。
ホントに
「もっと来いよー!」
って、凄く煽ってて。
演出ですね? とか思ってたんだけど
最後はマイクをガンって投げ捨てて、階段を上がる直前、
下手スタンドマイクに向かって、何か言ったんだけど
すでにOFFになってて聞こえず。

(心の声)
ブースの女、いつもだよ。
全員がハケるまで、きっちりステージ見て仕事しろよ!
っていうね。
別ライブのときも、ちゃんとステージ見てないから
肝心なとこで声拾えなかったんだよなぁ。ったく。


松山って、わりとこんなんなんだよね、いつも。
ノリが悪いってことではなくて、ホール級アーティストがちょこっと来るだけで
ライブに来てくれるアーティストが少ないから
きっと、純情さんで慣れてない子が多いんだよ。
本当はとても楽しんでるのに、上手に表現できないんだ。

さすがにアンコールは
関東土下座組合 で、転がって来る子もいて
それなりのノリを見せてたけど
それでも、あんまり彼ら的には納得いかなかったかも。

なのに、ダブルアンコールあったんだよねぇ。
アンコール後、さらにアンコールの声がかかって。

ルキが
「声がかかるとは思ってなかったから・・・・ありがとう。」
って、ぼそぼそっと。
正面を見ながらじゃなくて、
照れたように上手側から後ろに振り向きながら。
そんときに、ちょっと嬉しそうに笑ってたんだよね。
それが凄く印象的で。


で、ダブルアンコールに
★BEST FRIENDS★
ちょっと、感動でした。

その後のアネゴの日記に
「松山でのダブルアンコール、本当に嬉しかったんだと思う。」
って書かれてて、さらに感動したのでした。


セトリ
・THE $OCIAL RIOT MACHINE$
・ [DIS]
・ ワイフ
・ Carry?
・ 十四歳のナイフ
・ 赤いワンピース
・ 春ニ散リケリ、身ハ枯レルデゴザイマス。
・ S×D×R
(ベーストラブル)
・ S×D×R
・ 花言葉
・ 東京心中
・ Anti pop
・ Ruder
・ 泥だらけの青春
・ LINDA~candydive Pinky heaven~
・ さらば

EN
・ Ride with ROCKERS
・ Maximum impulse
・ 関東土下座組合

EN2
・ ★BEST FRIENDS★

 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みか@愛媛仔雅アダルト1号
性別:
女性
職業:
オカン

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- みやぶ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]