忍者ブログ

みやぶ

本気のレポなら他所で見れ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

独身貴族*雅-miyavi-氏の花嫁探しの旅 -2005-

大阪・三角公園

ウェディングドレスだ、留袖だ、と大騒ぎしつつ、雅-miyavi-さんの花嫁探しも原宿からの数えて、3箇所め。
今回のイベントは、遠征歴始まって以来、初めての地元からJR出発。
毎回、3時から車で高速飛ばして、ってのがないってだけで 楽チン♪
始発なので、4時起きだけど、乗ったら寝てもOKってだけで 楽チン♪
とは言え、新大阪駅までは5時間半。
スーツ着てるし、ヒールだし、18日までの荷物引きずってるし、思うほど楽チンでもないや・・・

出発前日、名古屋の披露宴へ出かけているSちゃんとメールしてたりしたわけですが。
「ドレスコードとは?どこが披露宴で浮かないのか?」
「普段着で浮くのか? それとも、ウェディングで浮くのか?この年齢で浮かないラインはいったいどこなのか?」
さすがにウェディングは痛々しいし、
ウェスト入りません!言うて、なんだか雅-miyavi-さんにキレられてるし
(本当にあたしが言いたかったのはソコじゃなかったのにな・・・)
もう、留袖以外に何を着れば? なんなら、2度しか袖通してない、振袖引っ張り出しましょか?
「何、着てったらいい?スーツでええかな?」
「ワンピとかあるなら、その方がいいと思うけど。」
「普通に入学式のおかん的スーツにするね。で?Sちゃんは?」
「うん、軽くドレス。」
え? ドレスなん? あたし、フツーにスーツですけど・・・
「じゃ、イベント終わったら、また報告するね♪」

10日のイベントで雅-miyavi-さんも楽しそうだったらしいので、名古屋も楽しみだね、っと。
17:00以降の開始だから、20:00くらいには終わるかなぁ、と思ってメールを楽しみにしてたところ
23:00すぎになって、ようやく着信。
雅-miyavi-さんの様子を伝えてくれるでもなく、冷めーーーた感じで一言。

「普通の格好でいいよ。」

そ・そんだけ・・・・・・?

「風邪引かんように、タオルと上着だけ持って来た方がいいよ。」

こりゃ微妙な空気だな・・・



当日、新大阪に到着後、心斎橋でSちゃんと待ち合わせて三角公園へ。
公園までの道中、昨日の名古屋での話を聞きながら、本日の雅-miyavi-さんを憂う。

三角公園に到着すると、すでに大勢の仔雅が思い思いの正装で並んでいてビックリ。
ウェディングドレス姿の可愛い仔雅もたくさん。
タキシードを着た雅-miyavi-さんとツーショットが撮れるってことで、そりゃ並ぶわね。(パネルだけどさ)。

タキシード雅-miyavi-さんのパネルは、観光地にあるような、パネルの顔の部分がくり抜いてあるヤツね。
んで、花嫁さんの顔の部分がくり抜いてあって、そこから顔を出せ、って。
さすがにドレスを着ている仔雅ちゃんたちは、自分のドレスも撮影したいだろうからパネルの横に立つ仔が多かったんだけど、
あたしが見ていた中で、一人だけ穴からがっつり顔を出して撮影した仔雅ちゃんがいました。素敵☆

ただね、撮影する仔雅ちゃんの様子を見てるのは楽しかったんだけど、ここでの待ち時間が長すぎた。
パネルは1枚しか用意されていないうえ、一人で何枚も撮影しているし、
撮影だけの仔雅も、花嫁抽選券の引き換えの仔雅も同じ列に並んでいるので、並んではみたものの、ほとんど前へ進まない状態。
撮影はしないので とっとと花嫁になるため(違!)の抽選券を下さい!
なんだか、微妙に段取りが悪いわ・・・
しかも、今回はCDの帯に確認のためにパンチで穴 開けられちゃうんだよ。
今までは、雅-miyavi-印とか押してくれる心遣いがあったのに、今回は【穴】だよ。
「あ、ホントにパンチ穴なんだ・・」ってつぶやいたら、パンチ開けてるおじさん、「そんなこと言うても仕方ない」
別に不満があったわけではないのだけどね。


開始直前、三角公園のマクド上のビジョンで『結婚式の唄』のPVが流れていて、実はフルバージョン初観。
事前に予習してなかったんで、結末がちゃんとあったの知らんかった・・・

定刻すぎ、そのビジョンが上がると、そこに小さいステージが。
セットが組まれていて、仔雅の歓声とともに、雅-miyavi-さんの登場!
と、思いきや さいちょんが登場。
軽―――い、前説(?)の後、BUZZ ROCK DJの下埜正太さんが、黒タキシードで現れて、ひとしゃべり。
滑舌良く、「Are you ready?」「Are you ready?」
「・・・・・。」
yeah!ですか?それともto rock?と応えれば?    仔雅、反応もまばら。(苦笑
すると
「Are you ready?と言えば?」(下埜さん)
「to rock?」
「Yeah!!でしょ?」(下埜さん)
「あぁ・・・」
「Are you ready?」
「Yeah!!」
「Are you ready?」
「Yeah!!」
(とても微妙だ・・・・・・)

そして
いよいよ雅-miyavi-さん、登場。タキシードじゃなくて、いつものスタイル。
下埜さんとのトークは、公開録音というわりに、サクッと終了。
上を見上げる格好で、木が邪魔にならない上手柵の横から見てたんだけど、表情もしっかり見えるベストポジション。
登場時は、名古屋の残り香?的印象もあったけれど、
唄い始めてからの雅-miyavi-さんは、ちゃんと笑顔だったのでひと安心。
予想外の「雇われの身のブルース」が独奏で聴けて、嬉しかったし、
「禿げ禿げ」唄ってる下の道を禿げが歩いてんのも楽しかったし。(失礼)
なによりも、雅-miyavi-さんの表情がひじょーに可愛らしかったので。(笑)

唄い終わり、いったんハケた後、雅-miyavi-が白のタキシードで再び登場。
またひときわ大きい歓声が上がって、妄想花嫁たち しばしうっとり。
雅-miyavi-さんから 軽く挨拶があって、(その時の雅の表情も立ち姿もとっても綺麗で、なんだか神々しいわ、と思いました。)
雅-miyavi-さんの花嫁3人をさいちょんが抽選済み。
見事、花嫁に選ばれた仔雅たちは、生タキシードの雅-miyavi-さんとツーショットで写真が撮れるという特典付き。
10月10日から数えて、すでに何人の仔雅が彼の花嫁になったんだ?と。
ただし、一夫多妻制ってのは、この人には無理だね。
第一夫人から 万遍なく、同じに愛を注ぐって出来なさそうだもん、なにげに露骨だし。(笑)
でもそこが、イキがるこの人の正直で真面目で人間ぽいところで、大好きなところ。
最後にタキシードに着替えてみんなの前に出て来てくれたのも、そう。
とっとと写真撮って終わり、にしてもいいのに、あえて、花嫁’sとの撮影の前に出てきたことには、ちゃんと意味があると思うのね。
挨拶も、短くて簡単なものだったけれど、その言葉に籠められた雅-miyavi-の思いや、メッセージ、それらが・・
もうね、言葉の意味なんて解らなくてもいい、そこから 彼の誠意と真実だけは、
【きゃーー!タキシード姿の雅-miyavi-ったら、カッコいい!】ってだけじゃなく、
仔雅たち みーんなに伝わっているといいな、と思いました。
毎回 なにかしら胃が痛くなる思いをしていたのに、なんだか今日は久しぶりに「あ、笑ってるかも?」と思えたので、
イベント後のお好み焼き大会が俄然 楽しみに♪



イベント終了して、車に乗り込む雅-miyavi-の後ろ姿にさっきの挨拶の「これからも・・・・」の言葉が重なり、涙が出そうになったけど
友だちの「美香さん、こっち!」という言葉でなぜか、感慨に浸る間もなく、いきなり走るハメになり・・・
3人、ヒールで「なんで走ってるんやろ?」と言いながらも、走って通り向こうで 雅-miyavi-さんの車をお見送り。
雅-miyavi-の車が見えなくなってから、公園へ戻る道中、久しぶりに穏やかな気持ちで笑えて、あぁ、ホントに今日は来て良かったよ。
明日は、ここ最近で一番楽しみにしてた、姜尚中先生とのトークショーだね。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みか@愛媛仔雅アダルト1号
性別:
女性
職業:
オカン

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- みやぶ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]