忍者ブログ

みやぶ

本気のレポなら他所で見れ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コーセー・アンニュアージュトーク 姜尚中vs雅-miyavi-

恵比寿ガーデンホール

大阪イベ後、京都に宿泊。
京都でゆっくりする暇もなく、東京入り。
15時過ぎ、品川駅到着、あいにくの雨。ホテルへ直行して、時間まで休憩。
と、思ったところへ大阪から到着の友だちからメール。
「お茶でもしよう」ということになり、恵比寿で待ち合わせ。
恵比寿駅で合流して、とりあえず 会場近くのマクドでお茶。
本日、ご一緒するさゆちゃんからもメールをいただき、感謝。
無事、会場前で合流し 場内へ。



開演までの時間、ロビーへ出ようとしたところ 向こうから歩いてくる姜尚中先生とすれ違い
さほちゃんとふたりで、「素敵~~~(はぁと)」
この姜尚中という人、単色だけど もの凄く力強いオーラを放っていて。
でも、強いけど威圧感のある強さじゃないのね。
ブラウン管を通して見てたときは、もっと怖いイメージだったんだけど、
すれ違いざまの笑顔は、とても穏やかで、且つ 歪みがなくて本当に素敵でした。
いやぁ、発展途上の若い男子もいいけど、大人の男って、素敵だなぁ、と。(笑)



イベ開始。
座席は自由。下手側。
ステージの中央に椅子が二つ、真ん中に小さいテーブル。
音楽が流れて、女性司会者登場。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うっっっ!!!!!!!!!!!!!!!
一瞬、金縛りにあったような気がしました。
年齢を超越した、衝撃的な出で立ちで・・・

この司会のお姉さん(とりあえず、そう呼んでおく)、人の話を聞いてるのか聞いてないのか、ひじょうにおもしろい人でした。
カリスマヴィジュアル系、と紹介されて、雅-miyavi-さん登場。(笑顔だよ!)
東大のヴィジュアル系、と姜尚中先生登場。(落ち着いてるよ!)
それと同時に、特に司会に促されることなく、二人の会話は自然に始ってました。
本当にライブより楽しみにしてたので、ワクワクしながらふたりの話を聞いていたんだけど、唯一、心配だったことは
会場には仔雅だけじゃなく、姜先生の教え子さんたちや、先生のファンの方もたくさんいる、ってこと。
ヴィジュアル系、しかも、あのぶっちぎりなセンスの雅-miyavi-さんを受け入れてもらえるか、というのがとても心配で。
どうしても第一印象で判断しがちだからね、おかん世代やお勉強だけ出来る人たちって。(これもあたしの偏見:笑)
それにちゃんとその人を視るって少しの時間じゃ難しいし、先入観てなかなか拭えないし。
ところがね、「いやぁ、雅-miyavi-の話に笑顔で頷いてくれてた最前列のお母さん方、ありがとう!」
って感じでしたね。
それはというのも、姜先生がちゃんと雅-miyavi-をみてくれてたからだと思うのね。
語りだすと止まらない雅-miyavi-の話を
「そうだね。」と頷きながら、雅-miyavi-を真っ直ぐにみて、真剣に耳を傾けてくれて、丁寧に答えてくれて。
なおかつ、会場に来ているあたしたちにもちゃんと解るように話をして下さるその姿、もうオトコマエ以外のなにものでもないわッ。(力込め
雅-miyavi-さん自身も、とても自然に笑えていて、雅-miyavi-さんにとって、この人は運命の人だ、と。
見えてしまったのよね、ふたりの間にある赤い糸。
抱かれてもいい男子の5位らしいし。(笑)

トークの後は、雅-miyavi-さんプチライブ。
『結婚式の唄』と『Are you ready to ROCK?』 の2曲
まさか、ライブまで付いてるとは思わなかったので、ちょっとラッキー。
しかも、これって、『ちゃんと意識して曲を聴いてもらえる』点では、アウトストアのイベントより、今回の方がチャンスだよね?
姜先生のおっしゃったとおり、『結婚式の唄』については、あの年代の方々にも甘酸っぱい思い出もあったりなかったりするということで、
先生ファンの方々や教え子さんたちに、共感出来る部分が少しでもあったら。。。
トークで好感触だったお母さん世代の反応はいかに???
もう、心臓バクバクで雅-miyavi-やなくて、最前のお母さん方の様子 伺ってましたもん、あたし。

予想どおり、雅-miyavi-さん、のっけから
フォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
言いましたから。(滝汗

最前お母さん方、お二人で苦笑いしつつ左肩 引けてたよ。
でも、フォーーーーー!!! 以外はちゃんと手拍子しながら聴いてくれてひと安心。
先生の教え子さんと思われる男子から ミヤヴィーーー!の掛け声が入ったのも嬉しかったな。(仔雅男子かもしれんが)

ライブ中、姜先生はあたしたちの列横の通路に椅子を置いて見ていらしたんだけども・・・
雅-miyavi-をじっと見つめながら、一生懸命に手拍子、足拍子。
だけど、その手も足も てんでバラバラで全然リズムに合ってないの。それが、ひじょうに可愛くって。
大人の余裕を持ちつつも、こういう可愛い部分を持っているって、とっても素敵。
独奏中の雅-miyavi-さんも、嬉しそうな笑顔で、何度も姜先生を見ていたのも印象的だったし。

雅-miyavi-さんが求めて、姜先生がそれをすっぽりと受け入れて理解できる(しようとする)包容力に
真の男らしさを感じて、雅-miyavi-さんより、姜先生を見ていた、という常態。
雅-miyavi-さんにも、こんな懐の深い、器の大きい大人の男になって欲しーー!!!
たまに雅-miyavi-さん、懐、上げ底かよ!って思うし(笑)

今回のトークイベント、あの場所にいた仔雅以外の人たちにも、少なからず雅-miyavi-を理解してもらえたと思うし
雅-miyavi-さん自身にとっても本当に大切なものになったと思うの。
雅-miyavi-の決意も見えたしね(笑)
大事にしてください。 その想い。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みか@愛媛仔雅アダルト1号
性別:
女性
職業:
オカン

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- みやぶ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]