忍者ブログ

みやぶ

本気のレポなら他所で見れ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自由の決起集会 (渋谷公公会堂)

今回の内容は、渋谷界隈で13:30より配られるというフラッグ(雅基地への地図)を手に入れる。
その地図を手がかりに、雅基地へ潜入。自由への招待状を手に入れろ!
ま、今回も仔雅が広告塔になるのであろう、と思われる企画です。
前回の教訓からか、仔雅からブーイングは出ない程度の時間。

配布開始までの時間、(若い仔雅)日焼け止めクリーム入手のために移動。
個人的に麦わら帽子が欲しい、と願う。
数名ずつに分かれて、配布場所を探しに移動開始
5分も経たないうちに、フラッグを持った仔雅を2名目撃。(サクラ?
オフィで見た渋谷界隈の地図を頼りに、目立つ場所で配るだろうと渋谷駅近辺から捜索開始。
メールで情報交換しながら、コンビニに寄ったりしつつ渋谷徘徊。
情報により、タワーレコードおよび宮下公園へ。

タワレコ裏の公園で旗を配っているスタッフさんをやっと発見しました。(遅ッ)
するとですね、フラッグを受け取ろうとしている仔雅を睨みながら、スタッフに絡むおじさんが登場。382ならぬ、893ですか?(禁) ま・まさにFreedom Fighter(違ッ!)
ひとりのスタッフさんが、並んでいる仔雅からおじさんを遠ざけるように、奥へ移動して話し合い。(には、なってないね、おじさん怒鳴るだけで)
他のスタッフさんの指示により、公園の外へ仔雅は移動しました。
その間も、怒鳴るおじさんにひとり立ち向かうスタッフ。男前でした。マジで。

無事、フラッグと雅基地への地図を受け取った、私たち。
他の仔雅より、かなりの遅れを取っているにも関わらず、誰も走ることなく基地へ向います。
ようやく雅基地へ到着。

はぁ??          安い露店かと・・・

雅さんの衣装や、ギターなどを飾ってあるだけの雅基地で、自由への招待状を受け取りました。
予想どおりの 渋谷公会堂。
今来た道を逆戻り。やはり誰も走ることなく。やる気ないわけではないのですけれど。

開演予定の15時前に渋谷公会堂前到着。仔雅がずらーーーーーっと並んでいました。
ほぼ、最後尾です。とにかく、暑いから開場して下さい。
もう、15時になるってのに とっとと会場に入れて下さい。
と、思っても一向にその気配なし。
 

まさか、外ですか?

15時を回った、と思ったら 音楽と同時に歓声。
雅さんが、飛び出してきました。(見えてないけどね。)
まさかの野外ライブ・・・。爽やかさのない野外ライブ・・・。

最後尾、仔雅の振り回すタオルを眺めながら植え込みの縁に登って、ノリノリ。
雅さんはチラチラとしか見えないけれど、楽しそうな仔雅を見るのが楽しい。
でも、ちゃんと見えたよ? 雅さん。

ライブは3曲で終了。
その後、新曲CDを持っている仔雅には、雅さん直々にハンコを貰う、というイベントがあり 渋公内へ移動。
ステージで行われるのか、と思いきや、会場は待合室でした。
列ごとにスタッフに呼ばれて移動するのですが、かれこれ、1時間ほど待ってようやく順番が来ました。
雅さんの前で、係の人にCDのジャケット渡すと、それに雅さんがハンコを押してくれました。

「たいへんよくできました。」

金色。(笑)  仔雅みんな、金ピカバッジ付けてるからね、胸に。(誇って書いてあるらしい)

ここで、少し雅さんと話しが出来ます。つか、勝手に仔雅が話しかけるから答えてくれるんだけどね。
本当はグダグダ話したいこともたくさんあるのですが、並んでいる仔雅の数を考えると、毎回ホントに一言しか言えません。(同じセリフばっかで芸がない
でも、私が発する言葉に いつもちゃんと「ありがとう。」と答えてくれる。
対 私 だけじゃなくて、対 数千人を相手にしているにも関わらず、いつも必ず目を見て雅さんは「ありがとう」と言ってくれます。
それは私に対してだけの「ありがとう」やなくて、きっとすべての仔雅に対しての彼の想いなんだろうと思います。
だから、いつもアタシも精一杯の気持ちを込めて「ありがとう」と言うようにしています。
どんなときも、雅さんが目指す場所へ少しでも近づけるよう、アタシは手を差し伸べていたいと思っています。


雅さんの「ありがとう」は、ちゃーんと届いたよ。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みか@愛媛仔雅アダルト1号
性別:
女性
職業:
オカン

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- みやぶ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]